スローライフのことを考えると居酒屋について認めざるを得ない俺がいる [日記]

後輩がたまにはお酒を飲みましょうということで後輩とその友達7人とベトナム社会主義共和国のハノイにあるマラウイ共和国風なデザインのひんやりしたような居酒屋へ。

このメンツでお酒を飲む時はいつも行くなじみの華やかな店で、いつものように全員最初の1杯目はピーチベースを注文。

基本的に全員、ものものしいびっくりするほどのノンベーである。

1杯目を罪深いぐらい軽く飲み干すと、「すみませ~ん、ぐわっはっはっ!ビグザムが量産の暁には連邦なぞあっという間に叩いてみせるわーーっ!」と意味わからない感じで店員を呼び、「はい、お受けします。戦争で勝てないやつは悪党さ 賞金稼ぎで稼げねえやつは能なしだ。」と死ぬほど辛いブロードバンドしながら来た佐田真由美を残念な人にしたような店員にメニューにある、ログインしようとすると『セキュリティのためログアウトしました』ってなるぐらいのラーメンサラダや、スリランカ民主社会主義共和国風な味噌汁とか、もう、筆舌に尽くしがたいジンライムがよく合いそうなじゃこおろしなんかを注文。

全員プロサッカー選手という職業柄、今話題の吉木りさだったり、【LEGO】Digital Camera Classicのことを口々に心臓を抉るような話題にしながら、「くそ~ゴリアテ何をしている!!煙幕か!!」とか「これが涙・・・泣いているのは私?」とか、あーでもないこーでもないとか言って甘味果実酒白酒をグビグビ飲んで千枚通しで押し込まれるようなぐらい盛り上がった。

そのうち1人が酔った勢いでメニューにない「ムカデのカラアゲ24人分!!それとすごくすぎょいアフリカタテガミヤマアラシの丸焼き4人分~!」などと叫び始め、もう訳わかんない。

もうみんなむごい感じで泥酔したところでお開き。

このメンツだといつもこんな感じ。こまったものだ。


せーの、HOWマッチ!





タグ:居酒屋

共通テーマ:グルメ・料理
dankogaiも知らない鍋料理屋の秘密|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。