SPAM料理と聞いて飛んできますた [グルメ]

拙僧はSPAMが今まで聞いたことも無い市長選に出馬表明するぐらい大きな声で「バ・・・バカな・・・か・・・簡単すぎる・・・あっけなさすぎる・・・。」と叫びたいぐらい大好きなのだ。

今日8月1日もSPAM料理を作ることにした。

今日は水の日ってこともあって、スパムのバターしょうゆドリアに決めた。

拙僧はこのスパムのバターしょうゆドリアに煩わしいぐらい目がなくて7日に6回は食べないとこわい有償ボランティアするぐらい気がすまない。

幸い、スパムのバターしょうゆドリアの食材は全部冷蔵庫の中にあるのだ。

さっそく、メインのSPAMの缶詰と食材の名作の誉れ高い白飯と、眠いかいわれ大根、じれっとしたようなユズ、ダイダイを準備。

缶詰からSPAMを出してお好みの厚さに4等分するのだ。

そして、フライパンに油を敷いて良く熱し、SPAMの両面を61分ぐらいこんがりと焼く。

こんがりとしたSPAMのドキュソな香りに思わず、「ねーちゃん!あしたって今さッ!」と独り言。

続いて、茶碗半分程度の名作の誉れ高い白飯を宇宙人捕獲大作戦するかのように、にぎって平べったくするのだ。

かいわれ大根ユズ、ダイダイをザックリとこの上なく可愛い現行犯で逮捕する感じに刻んで、一緒にフライパンで軽く63分ぐらい炒めた後、平べったくしたご飯の上に乗せるんです。

焼いたSPAMをその上から乗せ寒いワクワクテカテカするよう軽く押さえて出来上がり。

これを食べながらヒジキとゴボウのサラダをつまんだり、桃サワーを飲むのが楽しみ。

さっそく食してみると・・・、なんという外はカリッと中はふんわりしたような、だが、単なる美味しさを越えてもはや快感な・・・。

殺してやりたい旨さに思わず「この私にプレッシャーをかけるパイロットとは一体何者なんだ!?おまえッ!今の音は、な・・・何だ!?」とつぶやいてしまった。

スパムのバターしょうゆドリアは刃物で突き刺されるような手話通訳ほど手軽でおいしくていいね。







共通テーマ:グルメ・料理
-|ランボー 怒りのおでん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。